スポンサーサイト


NHK ためしてガッテン かぶ



「カブって使えない」覆す 50秒の「激うま調理法」

‎2009年11月8日‎
をユニークな実験を用いて検証していく情報番組「ためしてガッテン」。今回は、野菜の「カブ」にスポットを当てる。 これから旬を迎える「カブ」だが、「個性がない」「料理のバリエーションがない」などと思われがち。しかし、「カブ」は調理方法しだいで、どんな料理に ... (続きを読む)




NHKためしてガッテン7歳若返る!新美肌術
商品価格:1,200円
レビュー平均:5.0


第1148弾・ためしてガッテン

... 熱湯で・・・50秒ゆでる それをざるにあげて 5分間ぐらい冷ます それを味噌汁に入れてもいい そのままでもいい ドレッシングにつけてもいい 蕪の皮は細切りにして 蕪の葉も細かく切って オリーブオイルで炒めて 塩コショウで味付ける ためしてガッテン.(続きを読む)


柿−ためしてガッテンを試してみる

実家から戻る前に、柿を購入。 器量は悪いけど、1箱に18個入って350円。 実は、見かけ悪くても、味は全然変わらない。 ジロウです。甘いです。 で、以前にためしてガッテンでやっていた、「ヘタをティッシュで湿らせて保存」というのをやってみまし ...(続きを読む)


遅れてきたおばけ-ジジのロンドン漂流記

でも、この間『ためしてガッテン』で、 ハロウィンは元々イギリスのケルト民族のお祭りで、 昔はかぼちゃじゃなくてかぶをくり抜いて人形を作ってた、 って言ってたんだけどね ニワトリ さて、作り方ですが、 底を丸く切って中身のわたをスプーンで ...(続きを読む)


ためしてガッテン:堺東の繁華街:So-netブログ

そんな時にちょうど今週の「ためしてガッテン」で蕪の美味しい食べ方を取り上げていた。 最初は蕪のベーべキュー。 これがすごく甘いのだそうだ。 週末に庭で炭をおこして試してみようと思っていたら雨。 またこの次にしよう。 ...(続きを読む)


nekoの日記帳 乾操注意報が欲しい!

最近の記事. 乾操注意報が欲しい! (11/15) · ためしてガッテン! (11/14) · 何、この数字は・・・ (11/13) · 胡桃割り人形になる (11/12) · 歴女?腐女子? (11/11) .... BLOG TOP | ためしてガッテン!>> ...(続きを読む)


水炊き - I was born to meet JOY

ためしてガッテンの山瀬まみをできるだけ見たくないので、 ためしてガッテンを見るのは、必要最低限におさえている。 でも、「水炊き」の放送は、本当に見て良かった。 ほんとうに、ほんとうに、美味しいのだ。 しかし、鶏肉勝負な鍋だけに、鶏肉は絶対に ...(続きを読む)


女子アナ魚住りえのブラチラ 発見面白ワールド

「頭脳警察」や「あがた森魚」のドキュメンタリー映画も公開されるとか でも 昨日、ためしてガッテン!でやっていた、 タオル を柔らかくする方法。 パタパタを20回やる方で、れっつとらいしてみました。 結果: 二の腕 が痛い・・・orz ということは、 ...(続きを読む)


ロイヤルキッズクラブ スタッフの日記: ためしてガッテン

今、NHKのためしてガッテンを見ています。 今夜のテーマは、蕪。 蕪、普段そんなに好んで食べることはありませんが、こういうのを見ると食べたくなりますね。 レンジアップという下ごしらえがポイントだそうです。 【レンジアップ】 ...(続きを読む)


みんなで健康!: 【住まいメルマ!】ディズニーランドホテルランチ ...

エアロバイクなスロージョギング ≪ためしてガッテン≫ ┗… http://www.melma.com/backnumber_183133_EIDhV46Rvopv0E6FYg8fd6bf43d/ ★ ★おきなわBBtv メールマガジン★ ┗… http://www.melma.com/backnumber_183142_EIDhV46Rvopv0E6FYg8fd6bf43d/ ...(続きを読む)


ためしてガッテンというもの

ためしてガッテンが話題ですあるあるのやらせ事件いらい、こういう番組は、あまり人気が無かったのか、自主規制かあまり見ませんでしたが、やっぱりためしてガッテンは生き残りましたね、1回気になり出すと人は見ちゃいますからね、もっといい情報ないの ...(続きを読む)



インフルエンザに感染したようなのですが、熱か最高で、37.7度でした。ためし....

インフルエンザに感染したようなのですが、熱か最高で、37.7度でした。ためしてガッテンという番組で、低熱でもインフルエンザの場合があると言っていましたが・・・。主人、次男、娘がインフルエンザのA型でした。娘が熱を出した次の日に私も37度の熱の体のだるさ、そして鼻水、鼻づまりという症状でした。熱が出たのが、土曜の午後という事もあり、病院へは行かず、市販のアセトアミノフェン配合の鼻水の薬と少し値のはるユンケルを飲んで乗り切りました。鼻以外の症状は3日ほどでなくなりました。やはりインフルエンザだったのでしょうか? ためしてガッテンという番組で低熱の場合のインフルエンザの事をやっていましたが、低熱になるのは、65歳以上のお年寄りが多く、熱を出せないからだというような事を言っていました。私は32歳なのですが、やはり発熱できないほど抵抗力がにぶっていいるのでしょうか? 心配なのでわかる方お答えください。(続きを読む)


ためしてガッテンは信用できそうですか?

ためしてガッテンは信用できそうですか?あるあるは大変なことになっています。ためしてガッテンはしれっと放送していましたが、信用できるんでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
