スポンサーサイト


NHK 武士の家計簿

結婚11年目です。子供は3人います。

結婚11年目です。子供は3人います。先日、連休明けに、配達記録郵便が届きました、中身は、銀行のキャッシュカードでした。 不信に思ったので主人にメールで聞いたところ、「自分の自由になるお金が欲しかったので口座を開設した」 との返事でした。。。。 いままで、特に毎月決めた額を渡すのではなく、いるときに持っていって。。。 と私の財布の中身を常に5万円ほどにして、主人が自由にそこからもっていく。とゆう形でした。 正直、主人が毎月どれくらい使っているのかも把握していませんでした(稼いだのは本人なので。。。。) なのに、「自分の自由になるお金が、、、」とゆうのに、本当にショックです。 その夜に、主人が帰ってきたときに、給料振込の口座のキャッシュカードなど全部を渡して 「それなら、全部管理して下さい」とゆったら「そんなんじゃない」とゆわれ返されました でも、いまだにわたしはショックから立ち直れず、主人の顔をまっすぐ見れません。 なぜ、自分の自由になるお金。が必要なのかもよくわかりません。 私も昼間に仕事に出ています。 なので、経済的には割と余裕が有る方だと思っています。 子供たちもそれなりの年頃(小学生)なので、夫婦が会話をしないのに違和感を持っています。 いままで、10年間のほほんとやってきました。 これから。どうしたらいいか。 主人が自由になるお金を持つのは当たり前なのか。 等々、御指南いただければ有難いです。(続きを読む)


泰平の世の江戸時代で大名の家臣さん達が給料(石高)を上げてもらう為にはどのよう....

泰平の世の江戸時代で大名の家臣さん達が給料(石高)を上げてもらう為にはどのような方法があったのですか? もう戦もないから槍働きではむりだろうし・・・。(続きを読む)



ウットリ? - 小さなちびくま日記

「武士の家計簿」の撮影、寒い中がんばっておられるのですね。 堺さん、「華麗なソロバンさばきは早々にあきらめた」と言ってますが、 めっちゃ練習してるんだろうなぁ。 鼓と違って、ソロバンはどこででも練習できるからいいですね(^^) ...(続きを読む)


武士の家計簿

『武士の家計簿 ~「加賀藩御算用者」の幕末維新』 磯田 道史 新年一冊目はかなり渋いセレクトに。 現在撮影中で今年秋冬公開予定の映画「武士の家計簿」の原案となった一冊。 この本は史料に基づいた検証であって物語ではないので、 ...(続きを読む)


さかみちブログ 今年もよろしくお願いいたします。

「武士の家計簿」も早く画像とかアップされないかなー(笑) ですがもうそろそろ「ゴルスラ」PRでメディア露出が期待されますね! 2010年度もどうぞよろしくお願いします。 ※私の一番はやはり速水です♪. | ゆんり | 2010/01/05 00:35 | URL | ≫ EDIT ...(続きを読む)


Yukie's Schedule - LoVe & PeaCe

2010年 公開予定 【武士の家計簿】 [TV] 12/上旬-12/31 (木) 総合 随時放送 『わたし&紅白歌合戦』 12/26 (土) 総合 11:35-11:45 『紅白フラッシュ』 12/27 (日) 総合 11:35-11:45 『紅白フラッシュ』 12/28 (月) テレ朝 02:00-04:55 『来年いよいよ新作公開! ...(続きを読む)


ジェネラル・ルージュの凱旋 - 時遊人~La liberte de l'esprit~

武士の家計簿 の公開が控えております 『ゴールデンスランバー』には香川照之さんも出演されるし是非映画館へ… っと思うのですがただね~ またあの女優さんが出てるのよ… 泣いた~ ドクター・ヘリが災害現場から何台も飛んできた時は でかした!白鳥圭輔 ...(続きを読む)


映画「武士の家計簿」が2010年からの「そろばんの世界」を変える

「2010年」明けましておめでとうございます。 映画「武士の家計簿」がクランクインして約1か月が経ちます、順調に進んでいるようです。 子ども教育にそろばんが必要、家庭の家計簿にそろばんが必要、政治・経済にそろばん勘定が重要などこの映画が ...(続きを読む)


武士の家計簿 - 【映画情報】|映画情報サイト ムービーネット

武士の家計簿:最新映画のストーリー、キャストの紹介やムービーネット編集長おすすめの映画情報が満載!(続きを読む)


2010年JA共済カレンダー1、2月 - デジ一と株とヤンキース - Yahoo!ブログ

決まっているところでは、『トリック』と『武士の家計簿』ですね。 『トリック』は安定感抜群ですが、少々ネタ切れが心配。 一方、『武士の家計簿』は武家の奥様役に期待大ですが、新作だけに全くの未知数。 どちらがどうなるか。期待と不安でドキドキし ...(続きを読む)


ご存じでしょうけど・・・武士の家計簿

http://yaplog.jp/ichirota-m/5 ↑宮川一郎太さんのブログにある「武士の家計簿」でのワンショット。競馬トリオ(笑どんな感じなんでしょう。見れるとい...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
