スポンサーサイト


人間失格 鉄

トライエム 人間椅子/人間失格
商品価格:2,125円
レビュー平均:0.0


人間失格ですか? 小規模で結婚相談所をしている友人に今日会いました。私はそこの...

人間失格ですか? 小規模で結婚相談所をしている友人に今日会いました。私はそこの会員ですが、乗る気ではなくいい方とも巡り合えないので退会したいと申し出るために会いました。案の定、友人はおこりました。しかし、そのいいっぷりに腹がたちました。結婚してない女性は、人間失格ですか?私は、女性ひとりでも仕事にプライドを持って仕事している方を尊敬するし、素敵だとも思います。もちろん、私も結婚したくない訳ではありませんが、やっぱり好きな人と結婚したいし、無理に妥協もしたくないです。友人からは「さみしく死んでいくんだね。」と言われました。そうかもしれませんが、そんなにみじめですか?女性ひとりで生きていくことって辛いですか?(続きを読む)


「人間以下」「人間失格」という言葉についてよく悲惨な事件の犯人や虐待をした親....

「人間以下」「人間失格」という言葉についてよく悲惨な事件の犯人や虐待をした親などに対して、「そんなことする奴は人間以下だ」とか「人間失格だ」という意見を耳にします。でも、残忍なやり方で人や動物を殺したり、痛めつけたりするのなんて人間だけではないですか?もちろんそんなことは最低だと思います。“こうであってほしい”人間の姿とは違うと思います。でも人間独特の行いに対して「人間以下」とか「人間失格」という言葉を使うことに違和感を感じます。皆様はどう思いますか?(続きを読む)





青少年読書感想文全国コンクール:県最優秀作品 高校の部 /島根

‎14 時間前‎
その後の彼は正しく人間失格だ。薬物中毒の末療養所送り、廃人の烙印が押されたと彼自身も言う。けれど何より、私が空恐ろしく感じたのは彼の若さだった。療養所を出た彼は、隠遁生活を送りこの独白をする。この時、まだ二十七歳。二十七年で、ある種の境地に辿りついた ... (続きを読む)



本音ポロリに期待......生田斗真に密着した『情熱大陸』放送決定

‎2010年1月24日‎
今年2月20日公開の映画『人間失格』PRのため、雑誌、テレビなど様々なメディアに出まくっている生田斗真。夏には麻生久美子と共演の『シーサイドモーテル』、新垣結衣と共演の『ハナミズキ』と、3本連続で主演映画の公開が予定されており、今後も露出は増えそうだ。 ... (続きを読む)



『謝ってくれ』心の叫び 菅家さん再審 『家族も皆苦しんだ』

‎2010年1月22日‎
船山泰範日本大教授(刑法)の話 元検事の取り調べは極めて巧妙かつ誘導的で「人間失格」などと言って責めるなど自白強制といえる。任意性は認められず、当時のDNA鑑定の結果をもっても補完することはできない。当時は正しいと思っていたというのは言い逃れで、菅家 ... (続きを読む)




人間失格 | かっこよく履ける!! カーゴパンツ

テレビをつけたら、生田斗真くんの初主演映画「人間失格」の完成披露試写会の模様をやってました。 いやぁ、斗真くんカッコイイわ!! 間違いなくカッコイイ!! そんな斗真くんと モンスター狩っちゃって、しかも 斗真くんはツッコミなんだ~。 ...(続きを読む)


実写版『GANTZ』最重要キャラクター・西丈一郎は本郷奏多に決定!二宮 ...

二宮や松山を罵倒し薄ら笑い (01/28); 生田斗真“自信作”初主演映画「人間失格」 (01/28); 1日で16億円を売り上げ ジャクソンさん映画DVD DVDの店頭発売初日の売上額で、昨年1位だったのは人気グループ嵐(あらし)の (01/28) ...(続きを読む)


とんちんかん日記+ キラキラしてた

『人間失格』@名古屋試写会終わりました… 生で見た斗真くんはやはり素敵でした 次の約束が無いのは悲しいけど… また次に会えるときまで待ってるよ~(^O^) 今日一日一緒してくれた友達もありがとう 斗真くんも荒戸監督も名古屋まで来てくれてありがとう! ...(続きを読む)


話題のニュースと関連リンク集 仙台に焼き菓子のテークアウト販売行う ...

でも疑っちゃいますね。 疑うことは誰でもできますよね。 日本航空(JAL) ジャンボの離陸@仙台空港. | ホーム | 生田斗真との絡みに豪華女優陣から黄色い声、続々? 『人間失格』完成披露 >>. コメント. コメントの投稿. Name: Subject: Mail: URL: ...(続きを読む)


宇宙卵~人間失格者の漢方薬的な~:仕上げ/もみあげ

沖縄で活動する轟音ギターサイケデリックグランジインディーズバンド【宇宙卵】のブログ。 人間失格、社会不適応なあなたにとって 漢方のような「病気とながく付き合う」的な音楽でありたい。 そんな俺らの、人間失格ブログ。 ...(続きを読む)


悩殺 - UNLIMITED-V6語り-

来月は表紙だし~. 「人間失格」の写真集も見てきました。剛くん結構載ってた~ ステキだ~・・・. クランクアップ時の集合写真、全キャストが揃っているとのことなので捜したら・・・見つけました、後ろの方に。若干埋もれ気味な中也さんを ...(続きを読む)


一段落 - ろばと、その云い回し

人間失格などの暗いものが好きではないです。だから、森見氏が選んでくれた明るい太宰を読むことにしています。太宰治という人は、サービス精神旺盛な人なんだなと思いました。どこかで必ず、読者を引き付けようと努力してるのがわかります。 ...(続きを読む)


B r u l e e | エムブロ!

B r u l e e ★. top bkm. ↓. 2010.1.28 22:44 [Thu] レコメン 人間失格めっちゃ見ーたーいー! 0. * ← top → #. ↑. -エムブロ-(続きを読む)


トーマくんだったんだぁ - シネマ シネマ シネマ

「人間失格」 日本映画 やっぱり私は太宰な生き方はダメ。 小説「走れメロス」は好きです。 「ヴィヨンの妻」もそうだけど一人では死ねなくて女性を道連れにしようとするのが一番嫌。 「生まれてきてすみません」、って頑張ろうとも何も努力もしなくて ...(続きを読む)


行くぞウルトラトレイル ツール・ド・モンブラン!: DVDは買っても観 ...

そのうち、3冊は会社の仕事に役立ちそうな実用書だったので、同じスキルアップを目指す人たちと共用するために会社へ持っていって、ミニ図書館にすることにした。 このような自分であるが、映画『ラブリーボーン』と『人間失格』を観る前に、原作は必ず ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
