スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メラミン Wiki



白いメラミン板の小口(木目むき出し)をうまく隠す方法を教えてください。

白いメラミン板の小口(木目むき出し)をうまく隠す方法を教えてください。素人な質問で申し訳ありません。先日メラミン製(白)の本棚を購入し自分で組立をしたのですが棚板の向きを反対向きに間違えたまま組み立ててしまいました。釘を打ってしまったため、やむなく現在木のチップ集成材が小口にすべて見えているという、とてもかっこ悪い状態なのです・・・。凸凹な風合いを生かして白いペンキを塗ってしまおうとも考えたのですが、市販のものなどで何かもっと良い案があれば教えていただきたいと思い質問をさせていただきました。※ベストアンサーの方にはコイン250枚を差し上げます!!!(続きを読む)


メラミンて何ですか? 身体に悪いみたいだけどメラミンスポンジて良いっていうじゃ...

メラミンて何ですか? 身体に悪いみたいだけどメラミンスポンジて良いっていうじゃないですか?食べたら毒で掃除に使うのは安全なんですか?それとも食品に入ってるメラミンとメラミンスポンジのメラミンは別物なのですか?(続きを読む)



中国でメラミン混入粉ミルク72トン押収 回収品が再び流通

‎11 時間前‎
北京(CNN) 中国当局は8日までに、有害物質メラミンが混入した粉ミルク72トンを押収した。さらに100トンを押収する方針で、行方を追跡している。英字紙チャイナ・デーリーなど同国国営メディアが伝えた。 押収された粉ミルクは2008年9月、ミルクを飲んだ ... (続きを読む)



有害メラミン粉ミルク販売、中国で3人逮捕

‎2010年2月4日‎
【北京=関泰晴】4日付の中国各紙によると、中国陝西省の公安当局は、有害物質メラミン混入の粉ミルクを製造販売していたとして、食品会社の社長ら3人を逮捕した。 メラミン混入の粉ミルクは2008年に乳幼児6人が腎結石で死亡、30万人に健康被害が出た事件で、 ... (続きを読む)



添加剤WEB講座 表面への機能付与‐添加剤・技術の新展開(1) マイカ・メタリック塗色用添加剤Part.1 ビックケミー・ジャパン

‎2010年2月7日‎
スラリーを作る溶剤としては、アクリルメラミン系マイカベース塗料に用いられるであろう、キシレン・n‐ブタノール(9:1)の系と、アクリルメラミン系クリヤー塗料に用いられるであろう低極性溶剤、ソルベッソ100の二種類とした。 実験に用いた湿潤分散剤の構造を図3 ... (続きを読む)




中国で「母乳売ります」と広告?:しもしもの・・しもネタ言いたい放題

「中国衛生部と全国食品安全整頓は2日、08年に問題が発覚した一部の企業が処分規定に従わず、メラミン入り粉ミルクを再包装したりアイスクリームなどの乳製品に加工したりしていると発表した。」 この企業は食品に対する安全認識が完全に欠落していると ...(続きを読む)


中国でメラミン汚染粉ミルク廃棄せず使い回し - Tak@'s Diary

中国北西部で、有害物質メラミンの混入した乳製品が流通していたことが新たに明らかになり、乳製品工場が閉鎖された。 8日付のチャイナ・デーリーは、地元自治体からの情報として、寧夏にある乳製品業者が債務返済として受け取った汚染粉ミルク170 ...(続きを読む)


小沢一郎と3匹のネズミ。: 新宿酒場ロン<武田じゅうめい>

2008年、粉ミルクに有害物質メラミンが混入していたことが発覚し、乳幼児29万人に腎臓結石などの異常が見つかり、うち6人が死亡した。アメリカで中国産ペットフードを食べた犬や猫の死亡が相次いだことがあったが、それがメラミン物質なのだ。 ...(続きを読む)


メラミンスポンジの威力

ホーローの鍋にスポンジでも落ちない汚れがついてたんですがメラミンスポンジでこすったらすぐ落ちました。 なんだかテレビショッピングみたい。 あ、1時間前くらいに起きました。 寝たの朝です。 メッセンジャー・・・ 相手の都合が悪くなって ...(続きを読む)


<メラミン入り粉ミルク> 中国・流通 - 現代の「政治と宗教」の考え方 ...

【大紀元日本2月8日】中国で再び、メラミン入り粉ミルクが検挙された。陝西省公安庁は3日、メラミン入り粉ミルクを販売したとして同省渭南市の「楽康乳業公司」の幹部3人を2日に逮捕したと発表した。最初にメラミンが発覚した「三鹿粉ミルク事件」から1年 ...(続きを読む)


国民に知らせ隊 子育て中のおかあさん達へ 中国は何にも変わっていない ...

2月8日、中国当局がメラミンで汚染された粉ミルク72㌧ を新たに押収していたことが明らかに。 中国北西部で、有害物質メラミンの混入した乳製品が流通していたことが新たに明らかになり、乳製品工場が閉鎖された。 8日付のチャイナ・デーリーは、 ...(続きを読む)


中国でメラミン汚染 - 都市伝説好きの落書き自伝

中国でメラミン汚染. まだ、あったのかとあきれるやら、怖いやら。。。 有害物質メラミンの混入した乳製品が、まだ流通していたそうです。 中国北西部なんですが。 ある乳製品業者が、債務返済として受け取った汚染粉ミルク170トン。 ...(続きを読む)


oryzaの環境備忘録 | あのWindowsカスタマイズソフト「窓の手」復活へ ...

Latest Entries. Recent Comments. Recent Trackbacks. Archives. << 2010-02-03 - 食品安全情報・メラミン、乳製品 中国(第2報) | main | 2010-02-05食品安全情報・長官のコラム:一般の意見により行われたBPAのリスクについての決定 >> ...(続きを読む)


中国の情報規制に反対するグーグル、アメリカ情報機関NSAに協力要請 ...

2008年に大きな社会問題となったメラミン汚染は、粉ミルクのたんぱく質含有量を高く見せかけるために食品企業らが粉ミルクにメラミンを添加したことが発端で、汚染は粉ミルクを原料とする食品などにも拡大し、乳幼児6人が死亡、中国全土で約30万人の健康 ...(続きを読む)


メラミン - スタイリッシュな時計

メラミン入り 一部の企業や個人が消費者の安全を顧みず、利益だけを追求し、 裏金などでそれを黙認している連中がいるから、その結果がこの粉ミルク10万トンをそのまま再利用なんて結果に!! 前回の農薬餃子の無料配布の件といい、こんなでは本当に中国 ...(続きを読む)



Mepal Rosti(ロスティ) メラミンボウル [2500cc]
商品価格:2,100円
レビュー平均:4.0


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。