スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー 日本代表 サッカー部

サッカー日本代表・談話

‎12 時間前‎
犬飼基昭日本サッカー協会会長 岡田監督は次に進む決意を見せてくれた。わたしとしては良かった。日本人らしいサッカーを積み上げている。いい方向にいっている。日本代表はどんな場合でも、日本国民をがっかりさせるパフォーマンスを見せてはいけないと伝えた。 ... (続きを読む)



【サッカー日本代表】韓国戦速報(7終)日本、1-3で敗れ3位 優勝は中国

‎2010年2月14日‎
反撃に出たい日本だが、逃げ切り態勢に入った韓国の守備陣をなかなか崩せず、後半36分の内田のシュートもブロックに阻まれた。 37分、日本は最後の交代カードを切り、玉田に替えて佐藤を投入。だが決定的なシュートは生まれず、1-3のまま試合終了となった。 ... (続きを読む)



サッカー:日本男子、韓国戦に向け練習 東アジア選手権

‎2010年2月12日‎
サッカー男子日本代表は12日、東アジア選手権最終日の韓国戦(14日、東京・国立競技場)に向け、千葉県内で約1時間半練習をした。 11日の香港戦で45分以上出場した選手を除く11人が参加し、シュート練習やミニゲームを行った。香港戦を右ひざ痛で欠場したFW ... (続きを読む)




hethの日記: 男子サッカー日本代表の次の監督は?

男子サッカー日本代表の次の監督は? | | Posted On 2010年2月15日月曜日. 岡田監督の後任は、解任あるいはワールドカップ終了後の終了後の契約切れのいずれにしても、ヴァレリー・ニポムニシがいいと思う。 ...(続きを読む)


岡田武史監督「使わないけど君来るか?」 - サポティスタ

その代表選手は岡田さんの悪口を何も言っていなかったとのことだが、町田氏と荒川氏は選手達のやる気を削いでいるのではないか、指揮官として、ムードメーカーとして適切ではないのではないか、とサッカー日本代表が結果が伴っていないことと合わせて語っ ...(続きを読む)


日本代表には守備のセオリーがない - サポティスタ

サポティスタは日本代表・Jリーグを中心にフットボールカルチャーネタを扱う文化系サッカーニュース&コラムサイトです。(続きを読む)


【サッカー】鈴木良平氏「岡田体制でW杯惨敗を待つのか?結論は ...

【サッカー】鈴木良平氏「岡田体制でW杯惨敗を待つのか?結論はハッキリしている…岡田監督解任しかない!」…協会は能天気にも程がある. ガタガタになり再起不能の日本代表サッカー >>2以降へ) 2010年2月15日発行の日刊ゲンダイより ...(続きを読む)


効果がないのに難しいサッカー - 社長のひとり言

東アジアサッカー選手権においてサッカー男子日本代表はまさかの3位。韓国2軍に完敗し、これがワールドカップでベスト4を目指すチームとは思われない窮状です。即刻岡田氏を解任すべきでしょう。このような場合他国ではどこでもサポーター・マスコミが ...(続きを読む)


旬の情報 日記②:越智隼人が教えるサッカー上達法 レビュー

小学校時代から振り返り、自分と周りの違いや、プロになってから日本代表になれる人、なれない人の違いなど、経験したことをインタビュー形式で収録しました。 さらに、サッカースクールを選ぶポイントや、お子さんや親御さんの心構えなど、役に立つ情報 ...(続きを読む)


船橋から日本一の少年サッカーチームをっ! 完全に甘えてる!

選ぶ方も、選ばれる方もアマチュアで人選のチャレンジもなければ、プレイのチャレンジもない。 もっと「日本を代表する選手」を育て、選び、チャレンジさせてほしいと思います。 テーマ : サッカー日本代表 ジャンル : スポーツ ...(続きを読む)


あの素晴しい夢をもう一度 - 聞かれよ鳶!近日、オレ飛翔す! 君の上 ...

サッカー日本代表の試合をスタジアムで観戦するのは1年以上していなかっただろうか。殊に相手が最大のライバル韓国という試合を生で観るのは、なんとこれが初めてだ。・・・かといって胸にそんなワクワクを抱え込んで国立の入場ゲートをくぐったわけでも ...(続きを読む)


岡田武史はいつだって愚鈍なサッカーしかしなかった - サポティスタ

岡田武史はいつだって愚鈍なサッカーしかしなかった. 2010年2月16日. 日本代表・岡田武史監督へのバッシングについて、ブログ「フットボールは未来の兵器である」は、以下の3つの視点から異論を唱えている。 ・まずは、この試合に真剣になる意義がある ...(続きを読む)


ワールドカップサッカー - かちどきはるみの実録湯西川日記

日本人のわれわれは、自国の代表の活躍を期待してワールドカップを見ようとするのは間違っていると思う。ワールドカップサッカーというものは本来、超レベルの高いサッカーの、そのガチンコ真剣勝負を心から楽しむものなのである。だから、日本代表が出 ...(続きを読む)



サッカー日本代表!どん丸監督就任記者会見。その3だ!!

サッカー日本代表!どん丸監督就任記者会見。その3だ!!記者:なるほど…。ですが辰吉選手はボクシングの選手では…どん丸:君の上司はずっと同じ会社で働いているのだろうか?私の考えでは優秀な人間は自分の経験を昇華して他の職場でも活躍出来る柔軟性がある。川渕前会長のように仕事が出来ない人間はどこへ行ってもダメなんだ。その点辰吉選手はこのプロジェクトに参加出来る能力と経験そして柔軟性がある。日本サッカーは世界一になったことはない。彼は世界一を取ったことがある。それも1人の拳でだ。勝利者のメンタリティーを腐ったミカンに植えつけるには最高のお手本だ。記者:中村俊輔に関しては招集はありますか?どん丸:基本的に中村俊輔の招集は考えていない。記者:ザワザワどん丸:先に言っておきますが、日本代表チームは広告代理店のものではない。またスポーツメーカーのものでもない。確かに中村俊輔はファンを集客するプラチナではある。しかし、勝利を引き寄せるプレーヤーかと聞かれると私は疑問を持つ。まずフィジカルが弱い、スピードが無い、プレッシングをかける素直さが足りない。今のサッカーは1名のためにチームが犠牲になるのは危険だ。特に若手への影響が心配。オランダ戦でフリーの本田△へのパスが少なかったのは私の気のせいだろうか?皆さんの意見も聞いてみたい。記者:その本田選手は監督の構想に入っていますか?どん丸:もちろんだ。彼はスピードはないがセンターフォワードとして身体も張れるだろうし、何よりあの得点への嗅覚は魅力的だ。私の知る情報では彼は日本代表の欧州遠征の時など一人の時が多かったと聞く。彼をチームの一員として私は迎えたい。ただし、私のチームに特別な選手はいらない。本田△だろうと守備の時は私の戦術にそってプレーしてもらう。記者:ズバリW杯の目標は?どん丸:ベスト4。と言えば笑うだろうか。JFAから受けた目標は?(JFA担当にたずねるどん丸監督)担当:そ、その協会としては目標の設定はしていません・・・どん丸:なるほど・・・。私の個人としての目標は予選突破。つまりベスト16だ。記者:おぉぉ。どん丸:その驚きはなんですか?ちなみに今の代表は弱者だ。つまり我々はチャレンジャーとなる。強力な相手に果敢に挑戦する。そのモチベーションがジャイアントキリングを起こす。そういう経験は私にもある(笑)(続きを読む)


サッカー日本代表の得点力について質問です。自分はサッカー未経験でいわゆるド素....

サッカー日本代表の得点力について質問です。自分はサッカー未経験でいわゆるド素人ですが、代表戦はよくテレビ観戦しています。日本代表の試合を見て思うのですが、流れの中で相手を崩してのゴールや目の覚めるようなシュートでのゴールがあまりない気がします。今日の日韓戦ではちゃんとミートして(ヒットして?すみません、サッカー用語がわからないので・・)ゴールの枠に飛んだシュートすら殆ど無かった気がしました。強いてあげれば後半ロスタイムでの岡崎選手のシュートくらいでしょうか。もちろんセットプレーの精度・技術や泥臭いゴールも大切だとは思いますが。そこで質問です、他国の代表でもそんな感じなのでしょうか?所属のクラブチームと違い、連携が取り辛いのでしょうか?長文失礼しました。(続きを読む)



サッカー日本代表を愛する皆様へ・・・ブルーカラーでスタジアムを席巻せよ!adidas/アディダス 日本代表ホームレプリカジャージ
商品価格:10,395円
レビュー平均:0.0




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。