スポンサーサイト


radiko.jp 録音



PCでながらラジオ~radiko.jpの試験配信スタート | ソニモバ 【SOMO】

radikojp 本日、3/15から関東・関西地区のAM/FM/短波ラジオ放送をネットでサイマル配信する「IPサイマルラジオ」の実用化試験がスタート。「radiko.jp」にアクセスすれば、関東と関西で合計13局が無料で聴取できるサービス。試験配信期間は3月15日~8月31 ...(続きを読む)


- PRESENCE -::壊れかけでないのに雑音まじり。

昨日から radiko.jp の話題があちこちで。 ここ数年 ラジオを聴かなくなりました。 以前は、家事をしてる時とか、車に乗った時とか聴いてたけどね。 そうそう! むかーしむかし(ぁあもう昔話なのね・・・) えーとなんだっけ TMのラジオ ...(続きを読む)


radiko.jp開始 Feelings deep inside

radiko. 今日から民放AM/FMラジオのネット配信『radiko.jp』でスタートしましたね。 うちでも「radiko.jp」へアクセスしてみましたが、エリア外なので予想通りIPアドレスではじかれて聞くことはできませんでした。 このような人もいるから重かったのかな ...(続きを読む)


Cox Café » インターネットでラジオを聴取出来るサービス

カテゴリー: 主要エントリー タグ: Web Service. add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) Total: 0. インターネットでラジオをほぼリアルタイムで聴くことが出来るサービスradiko.jpが大阪と東京で始まりました。 聴取可能エリアは、 ...(続きを読む)


昨日から始まったradiko.jpはかなり好評? | 目指せストップ高で億万 ...

昨日から試験放送が始まったradiko.jp。 右に貼ってあるツイッターのウィジェットをみていると、これを利用してパソコンでラジオNIKKEIを聴いている方がかなりいるようです。 私も以前はかなりのラジオ大好き人間だったのですが、最近はまったく ...(続きを読む)


うぐいすコラム

■[普通の日記]. 昨日からおっぱじまったIPサイマルラジオ・radikoが素晴らしいわ! http://radiko.jp/. ワタクシのニーズにバッチリ適応したネットサービスだわ! 基本的にワタクシ、けっこうラジオを聴いてる派だけど. 我が家ではAMはTBSしか受信でき ...(続きを読む)


50歳のアフィリエイト: 3月15日からサイマル配信「radiko」スタート

いよいよ3月15日から「radiko」の試験サービスがスタートしました。このサービスは、専用サイト「radiko.jp」を通じての配信となり、利用料は無料。ユーザー登録の必要はありません。 radiko.jpのホームページ · http://radiko.jp/ ...(続きを読む)


ネットでラジオが聴けるようになったのだが « abnormal pray . com

ネットでラジオが聴けるようになったのだが · radiko.jp. 大阪判定されとるやないかーーーーーい!! 誰じゃ、IPで地域を判別するなんて糞仕様考えた奴は!? Tagged as: これはひどい Leave a comment. Comments (0) Trackbacks (0) ( subscribe to comments ...(続きを読む)


IPサイマルラジオ「radiko.jp」 | ITコンサルタント日記

インターネットでラジオが聴けるIPサイマルラジオのサイトがオープンしていました。 radiko.jp 使い方も非常に簡単です。 インストール等も必要ありません。クリックするだけ。 音も非常に明瞭です。 これは、今までラジオを聴いていなかったような新しい ...(続きを読む)


アコースティックな風 : おっ、これはイイですねぇ~、IPサイマルラジオ

昨日(3月15日)から始まった「IPサイマルラジオ」の実用化試験配信。 ウェブブラウザから「radiko.jp」にアクセスして、 放送局を選べばラジオ番組が聴けるというものなんですが、 これはなかなかいいですねぇ! 実はボクはラジオがけっこう好きで、 ...(続きを読む)



フジテレビ オンラインゲーム参入

‎17 時間前‎
一方、首都圏・関西のラジオ局13社は15日、パソコン上で地上波ラジオを楽しめるサービス「radiko.jp(ラジコジェーピー)」の試験配信を始めた。8月末までの無料の実験配信で、聴取層の拡大につなげる。 (続きを読む)



AV Watchアクセスランキング【2010年3月8日~3月14日】

‎2010年3月15日‎
3位は、写真関連展示会「CP+」で発表された、ソニーのフルHD動画対応のミラーレス一眼カメラのレポートで、約5万pvを記録した。そのほか、ラジオのインターネットサイマル配信「radiko.jp」のインタビュー記事や、日テレのアナログ放送レターボックス化の先行実施にも注目 ... (続きを読む)



ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート

‎2010年3月14日‎
ウェブブラウザから「radiko.jp」にアクセスし、放送局を選ぶとラジオ番組を聴ける。利用は無料で、ユーザー登録などの必要もない。 配信地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県。放送エリアに準じた地域で、TBSラジオ、文化放送、 ... (続きを読む)



ストーリー

‎22 時間前‎
先日「民放ラジオ、ネット同時放送解禁へ」で話題になった、民放ラジオのインターネット経由でのサイマル放送の試験放送が15日開始された。http://radiko.jp/から視聴できる。試験配信は3月15日~8月末の予定で、9月以降の実用化を目指しているとのこと。 ... (続きを読む)




ラジオを聴きたい

ラジオを聴きたい部屋で過ごす時間にラジオを聴きたいと思っていますがいままでほとんど聞いていないので聞き方がわかりません。まず、ラジオデッキ(CDデッキ)などは持っていません。有線放送なども加入していません。聞くとしたらインターネットになるのですが、ポッドキャストではあまり楽しい番組がありません。希望しているのはパーソナリティがいて視聴者投稿や音楽のリクエストを受け付けるようなものです。今の環境でどのようにすれば聞けるのか、またURLなどありましたら教えてください。(続きを読む)


安住アナのラジオで来週の月曜日(3月15日)からインターネットでAM・FMの....

安住アナのラジオで来週の月曜日(3月15日)からインターネットでAM・FMのラジオが聞けると、言っていました。どのように、ラジオを受信するのですか?(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
