スポンサーサイト


清水寺 お守り

日本のお土産マグネットマグネット/清水寺
商品価格:210円
レビュー平均:0.0


清水寺で公開される「田村堂」について

清水寺で公開される「田村堂」について田村麻呂の座像 99年ぶりお堂公開http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009022800101&genre=J1&area=K00このたび、清水寺で99年ぶりに公開されることになった田村堂とは一体どういった建物なのですか?田村麻呂って何をした方なんですか?他、ご存知な事があればそれについても是非、教えて下さい!!(続きを読む)


清水寺を散策してから夕食を花見小路通へ食べに行く予定ですがバス、電車、タクシ....

清水寺を散策してから夕食を花見小路通へ食べに行く予定ですがバス、電車、タクシーなどそれぞれ行きかたを教えてください。楽なのはタクシー移動だと思いますが、時間があれば散策も兼ねてバス、電車移動、時間がなければタクシーでの移動を考えています。すごい方向音痴と地図オンチなので清水寺と花見小路がどのくらい離れているのか分からず、ネットでも色々調べたのですがよくわかりませんでした。よろしくお願いします。(続きを読む)





「そうだ 京都、行こう。」高崎勝二さんが醍醐寺で国内初の個展/京都

‎3 時間前‎
西日の逆光に浮かび上がる清水寺本堂(同)は、見慣れた構図ながらお堂の鼓動まで聞こえてきそうだ。 高崎さんは「単なる寺社の風景ではなく、自分の心を写真で表現したい。私はいつも京都に試されている気がしてなりません」と話している。 同館では特別展「聖宝が開き、 ...(続きを読む)



高速1000円、効果くっきり

‎2009年4月24日‎
最も増えた本四連絡橋のしまなみ海道(西瀬戸自動車道)で2・3倍だった。 一方、同省近畿地方整備局と本州四国連絡高速道路会社が主な観光地の週末の来訪者を調べたところ、姫路城で前年同期比33%増加。清水寺、嵐山、岡崎公園など京都市内の主要駐車場の利用台数 ...(続きを読む)




音羽の滝

京都/清水寺 境内にある 有名な水場ディズニーランドのアトラクション並みの行列の名水も朝7時ならこの通り独占出来ます。 清水寺のひしゃくの金属部は肉厚でシッカリしてて重みもあって中々素晴しい物が有ります。 滅菌処理装置が付いた ひしゃく置き場 ...(続きを読む)


棚卸

16 音羽山 清水寺 参拝済み 報告済み 17 補陀洛山 六波羅蜜寺 参拝済み 未報告※ 18 紫雲山 頂法寺 参拝済み 未報告※ 19 霊麀山 行願寺 参拝済み 未報告※ 20 西山 善峯寺 未参拝 未報告 21 菩提山 穴太寺 未参拝 未報告 22 補陀洛山 總持寺 未参拝 未報告 ...(続きを読む)


清水寺 見所

フレーム 清水寺.高台寺.建仁寺.六波羅蜜寺.正法寺.青竜寺.清閑寺...清水寺(世界文化遺産)を始め名だたる名所旧跡がある東山界隈。...清水寺御本尊御開帳が5月31日まで開かれます。京でのお宿を.お探しなら.史跡石標. ...(続きを読む)


デザイン変わりました?

清水寺 今回の遠足、何年振りかで清水寺へ行ったわけだけど。 ここの拝観券、四季折々のイラストになっていてそれは好きだった。 (一応、春夏秋冬…持っていたなぁ。どっかに行っちゃったけど ) 同じイラストがずっと続いていたから同じのが何枚も溜まっ ...(続きを読む)


修学旅行の色々

次は清水寺 清水寺 京都といったらここを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか? 清水寺は釘を使わずに建設されているのにたくさん人が乗ってもくずれないなんてすごいなぁ~と思いました。 最後は太陽環です。 ...(続きを読む)


大人の流儀

世間を騒がしている漢検が携わっている、毎年年末に行われる清水寺の今年の漢字・・. 漢検問題が清算されなければ今年の世相の漢字には清水寺は協力しないといいますが. 今年、もし発表されるなら 『酔』 ではないでしょうか? ...(続きを読む)


京都旅行記・その2

京都御所の見学をした翌日、私たちはまず清水寺へ行きました。 (御所見学をした日に北野天満宮にも行っていますが、あまり長居はしなかったので割愛します) 前にも何度か清水寺に訪れたことはあったのですが、今回初めて胎内めぐりに挑戦しました^^ ...(続きを読む)


古びた景色にはしゃいでみよう!

清水寺 kyoto 021 で、行ったらタイミングよいことに、 33年に一度の御本尊御開帳の期間中だったみたいで、 清水寺 かの有名な、千手観音を生で拝むことができました~ ありがたや~ 初めての京都で、 たまたま行った清水寺で千手観音に対面できて、 ...(続きを読む)


京都旅行 Part8

次の目的地、清水寺に行くためにタクシーに乗ろうと思って大通りに向かって歩いてたら、「ぶっ、ぶっ、ふごっ、ぷひっ」とか聞こえてきて、なにー?と思ったらぶたちゃんがっ。 リードにつながれておさんぽしてました!! かわゆす(*´ω`) ...(続きを読む)


新緑めぐり(13) 京都東山・清水寺、新緑の境内

京都市東山区の清水寺は、《 清水の舞台 》 で知られており、新緑のお寺に参拝しました。清水寺の創建は宝亀3年(778年)で、開基は延鎮、本願は坂上田村麻呂となっています。本尊は千手観音立像で、左に毘沙門天立像、右に地蔵菩薩立像が並んで祀られてい ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
