スポンサーサイト


亀 飼い方

いよいよ明日です!

同窓会『一念発「亀」』 いよいよ明日となりました。 本日は最終の現場準備&打合せ 写真撮影はバスの上から写します。 なので立ち位置を入念にチェック。 遊んでいるのではありませんよ↓。 そしてラインを貼って準備OK! ...(続きを読む)


亀ちゃんラジオ・ズムサタ

亀Pの扱いが素晴らしいですよね。白いシャツに細い黒のネクタイ………。ボタンもっと外して平気ですよ??笑 朝から頑張る力を貰えました。玉ちゃんも登場。おぉ-!亀ちゃんと絡んでる。苺もってる!笑 なんか他のメンバーいない所で頑張ってるんだな~と ...(続きを読む)


オリスタ-KAT-TUN表紙

いや~ん、ちゃんと5/1オリスタ発売って書いてるのに今朝思い出して慌てて買ってきました…抜け抜けですわ 全員黒スーツで表紙亀は赤チェックシャツにドクロのチョウネクタイ仁はデニムシャツにブルーのネクタイ 仁聖のOXY広告1p ツルツルお顔の仁… ...(続きを読む)


ズムサタ

亀曰く、八木Pからの贈り物だそうです(ちゃうだろうな。笑) 背もたれ部分、肘掛部分に苺模様ラブリーな亀にお似合いですが、笑えます! 090502zst2.jpg 「4年前の役をやる、しかも自分が演じていない時間の中で役が成長してまた登場しているっていうの ...(続きを読む)


不滅魂 5/21日のチケットお譲りします。

当方31歳、福岡県在住の亀担です。 気になった方はメールフォームよりご連絡下さい。 その際はどの席の分が欲しいのかを明記してください。 よろしくお願いします。 よろしければポチッとしてください。<(_ _)> ジャニーズブログランキング ...(続きを読む)


亀ラジオ

終いには開き直った亀ちゃん!「これが俺なんだからいいじゃんっ!!」って。 もう、色んなところであのメガネと髪型について言われまくりですね~。 今回は撮影と絡みがあるからチャレンジはしないそうです♪←ホッとするね~(笑) ...(続きを読む)


亀の恩返し【トレンド百科事典:Navitte!pedia】

亀の恩返しの最新情報を中心に、座席表情報や、グッズとの関係など、シークレットとの関係など、亀の恩返し自体の情報だけでなく桜井まで網羅して、亀の恩返し自体の情報だけでなくチケットまで網羅して、現在ネットにある情報をわかりやすくとりまとめて ...(続きを読む)


ドラゴンボールZ 亀仙流ジップパーカー ゴールド Lの画像が見たい!

ドラゴンボールZ 亀仙流ジップパーカー ゴールド L, ドラゴンボールZ 亀仙流ジップパーカー ゴールド L 発売日:2008-11-30 10:00:00 再生時間: 出演者: シリーズ:DRAGON BALL メーカー: レーベル: ジャンル:パーカー ...(続きを読む)


ズムサタ・ごくせん亀!&亀ラジオ&21日22日チケット!&不滅コンまで ...

まだ聞いてないんだけど、亀ラジで亀怒ったんだってねー!(もちろん本気ではない) 「髪型をどうのこうの言うな!」と「内容を見ろ!」と(笑) アハハ、ついに怒っちゃったかー(・∀・) そう言いたくなるよね!あれだけ亀担S組に総攻撃されたらね(笑) ...(続きを読む)


亀の恩返し

本日行ってきます!!! 楽しみ~^^ 初の家族参戦です。 さて、どうなることか??? 亀の恩返し.(続きを読む)





激売れ!【楽天ランキング第1位!★80週連続★】今週も一番売れてます!感激の声がいっぱい!最多レビュー数獲得!「還暦セット」【ラッピング無料!】 【鶴と亀甲柄入り♪】還暦祝い・長寿の祝着セット★赤いちゃんちゃんこ【中綿なし★柄入り】プレゼント贈り物に♪
商品価格:4,725円
レビュー平均:4.77


5年間飼っている亀が、餌を食べず突然動かなくなりました。

5年間飼っている亀が、餌を食べず突然動かなくなりました。5年前にペットショップでミドリガメを2匹買いました。2匹とも元気で仲がよく、よく食べて泳ぎ、小さい方は18cm・大きい方は30cm近くまで成長しましたが、ここ2・3日、突然大きい方の亀の元気がなくなり、餌を食べなくなりました。今日になったら、陸に上がって目を閉じたままほとんど動かなくなりました。シューという様な異常音はしませんが、口を閉じたまま鼻からたまに深い呼吸をしています(スーッという様な音がします)。目を閉じてほぼ動かず、たまに手の力で位置を多少変えたりしてます。普段は水の中が好きでいつも泳いでいたのに、陸に上がりっぱなしです。つい1ヶ月程前に5年間の飼育で初めての脱皮が終わり、甲羅も綺麗になって健康状態が良いのかと喜んでいた矢先だったので、すごく心配です。飼育環境は、長さ90cm程の水槽に15cm深さの水を張って、25cm程の陸を置いています。ろ過ポンプと保温ヒーターを入れて、日当たりが悪いので昼間は亀用の赤外線ライト?(熱帯魚やさんで店員さんに聞いて購入した物です)を当てています。ろ過ポンプは定期的に洗って交換しています。水を交換する時は、水質調整剤の青い液体を少しだけ入れています。5年間餌をテトラレプトミン以外与えた事がなく、問題ないと思っていたのですが、もしかしたら栄養不足か何かで病気になってしまったのかな…と心配です。どなたか以上の症状から、何かの病気か、もしくは対処方法がお分かりになれば是非教えて下さい…。因みに小さい方の亀は全く変わった様子はなく、餌もよく食べて元気にしています。(続きを読む)


金魚や熱帯魚や亀などの水替えおよび濾過システムについて教えてください。

金魚や熱帯魚や亀などの水替えおよび濾過システムについて教えてください。現在、イシガメを60cmの水槽で飼って3年ほどになります。無精なもので、なるべく楽をしたいと思い、金魚用の上部フィルター付セットを工夫して、亀が逃げ出さない程度に水をたっぷり入れて、水中ポンプを使って上部フィルターに水を送り濾過させております。自慢すべきなのか恥じるべきなのかはわかりませんが、3年の間に水は1回しか替えておらず、継ぎ足すだけですが亀は元気に暮らしております。上部フィルターだけでなく、底面にも麦飯石を敷き、浮島も濾過材を充填した土台をうまく作って、なるべくバクテリアが定着できるように工夫はしてあります。というようなわけで、うまく循環できる生態系を作ることができれば、水替えはしなくてもよい、いや、もしかしたら変に水替えをしてしまって、うまくいっている生態系を崩すことにつながればマイナス効果になると思うのですが、いかがでしょうか?さらにもう一つ質問です。亀が大きくなってきたので90cmの水槽に移し替えてあげようと思っております。麦飯石を敷き詰めたり、濾過材を充填した土台を利用するのは従来通り行いたいと思うのですが、上部フィルターをやめようかと思っております。これまでは水中ポンプを使って上部フィルターまで水をあげて循環させていましたが、次の方式としては植木鉢のようなものを水槽に沈め、その中に水中ポンプのホースを差し込み、綿のような濾過材、その上に麦飯石のような濾過材を敷き詰めて、亀が逃げ出さない程度に水をたっぷり入れようと思っております(自称水中フィルター方式)。理論上はこれでも問題ないでしょうか?上部フィルターだと外気と触れることができますし、上部フィルターから水槽に水が落ちるときに酸素が溶け込んでいるかもしれません。水中フィルター方式だとそういったことがないのでうまくバクテリアが繁殖できるかどうか心配しております。ただ、上部フィルターがなくなれば、眺めたり観察したりするには非常に好都合ですので、これで問題なければそのようにしたいと思っております。外部フィルターというのも外気に触れているように思えないので、この方式でも大丈夫な気もするのですが・・・。(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
