fc2ブログ

生活保護 地デジ

【新品】[本] ケアマネ業務のための生活保護Q&A / 六波羅詩朗
商品価格:1,470円
レビュー平均:0.0




みけこのみけポex:得意ジャンルはグル生と趣雑 - livedoor Blog(ブログ)

生活保護受給者(ナマポに 限らず)が、給付金を全てパチンコにつぎ込んでしまうということが多いことからも わかる通り、労働せずに得たカネはついつい使ってしまうというのは人の常だと 思います。まあ、日本には「悪銭身につかず」という古来からの言葉 ...(続きを読む)


2009年衆院選圧勝から1ヶ月 民主党連立政権緊急アンケート ~あなたが ...

生活保護と同様の地方の公共事業の中止、政官財癒着の構造にメスを入れてくれることを期待している。 ●国のビジョンが極めて不明確経済の原理・原則が理解できていない(経済の論理性がない) ●余計な発言はやめてくれ。特に財務大臣。 ...(続きを読む)


だんごむし: けんぷファーOP+ED にゃんこい!OP+ED ファッション ...

(10/03)ゆの「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」(ひだまりファイト)元ネタ作者の日本橋ヨヲコ先生が描き下ろし スパッツスレ 生活保護 雇用と産業の流動化 麻生元首相 (10/03)けんぷファーOP+ED にゃんこい!OP+ED ファッション ...(続きを読む)


2009年ヴィヴィアンウエストウッド秋冬の新作がぞくぞくと入荷いたし ...

カテゴリ. ・カテゴリ未分類(3190) ・ヴィヴィアンウェストウッド特別販売(586) ・これは安い。某大手通販雑誌で販売していた(85) ・映画「NANA-ナナ-」ロケ地どこすき(103) ・ヴィヴィアンウエスウッド一点もの幻(228) ・生活保護(2) ...(続きを読む)


法律・事務系資格本販売センター/在日が言う生活基盤って、もしかして ...

在日が言う生活基盤って、もしかして生活保護のことですか? これらの国々も滞在期間や在留資格などで参政権を与える外国人を制限している。 滞在期間を問わず参政権が与え 5. 在留資格別構成 ---- という記述になっていますので. ...(続きを読む)


マニーマスク本舗店長のツブヤキ ワクチン7700万人分確保 政府、新型 ...

政府は1日、首相官邸で新型インフルエンザ対策本部(本部長・鳩山由紀夫首相)を開き、生活保護世帯や市町村税の非課税世帯などの低所得者を対象にワクチンの接種費用を無料とするなどの対策を決めた。接種は19日の週からインフルエンザ患者を診察する ...(続きを読む)


ニュースの轟 【求職】解雇・倒産に備え必死--在職者のハローワーク ...

ひと月10万えんぐらいの仕事しながら生活保護もらおうと思ってるんだ まともにフルタイム働くよりあれこれマシだもん。 6 :名刺は切らしておりまして:2009/10/02(金) 22:39:59 ID:LxW6JOJi 雇う側の立場から見て在職中に職を探すような奴を雇おうと思う ...(続きを読む)


rainbow 8月27日おにぎり&夜回り報告

【生活相談】1名(翌週月曜日に生活保護真正予定) 【定額給付金の相談】3名(継続2名、新規1名、1人は相談のみ) 【夜回りボランティア】6名若手レギュラー二人が用事で休み、新レギュラーKさんも体調不良でしたが、初参加の若手(10代1名、20 ...(続きを読む)


”南米初”を全面的に押し出したリオデジャネイロに。|ガンバボーイ2号 ...

景気後退、倒産ラッシュによる失業率の悪化、(悪用申請多発による)生活保護制度の廃止で、 各地にホームレスが増加し、ダンボールハウス乱立で都市美観が汚染される。 ◆子供・若者のエネルギーの発散の場をことごとく失い、未成年者犯罪が増加する。 ...(続きを読む)


地デジ用簡易チューナー[フジテレビ]新・週刊フジテレビ批評 2009/10 ...

対象は生活保護世帯などNHK受信料全額免除の260万世帯だそうだ。 「地デジ用簡易チューナー」の情報アイテム:チューナー情報タイプ:知識 「新・週刊フジテレビ批評(フジテレビ)」の情報▼出演者レギュラー出演:奥寺健(フジテレビ),武田祐子(フジ ...(続きを読む)



生活保護受給中の他府県への転居について質問させてください。

生活保護受給中の他府県への転居について質問させてください。ショックな出来事の後、日常生活に支障が出るいろんな精神症状が出て仕事も失い、扶養の義務のある身寄りは、両親はすでに亡く自分の家庭で精一杯な弟がひとりいる以外は全くいないため、預金が底をついて以降、少し前から生活保護を受けてひとり暮らししています。解離性障害との診断ですが、記憶が何日もとんだり、知らない間に知らない場所にいて怪我をしていたり、記憶のない間に別な人格になることもあるようで首つり未遂もありました(首にロープ痕がありました)し、出奔(解離性遁走)したあげくに入水自殺をしようとしてパトロール中の警官に確保されたりもありました。(弟が引き取りに来てしばらくだけ弟の家にいたそうですが何も覚えていません)毎日がそのような状態のため、ひとり暮らしの日々が恐怖感でいたたまれません。また、心因性の病気では精神病棟への入院はなかなか難しいということで、入院はできません。病気になってからは、交友関係が徐々に希薄になり、病気のことを打ち明けると友人たちは腫れ物に触るようにしかつきあってくれなくなり、今では完全に身近な友人知人とは無交流状態です。孤独です。ですが他府県にひとりだけ、病気を理解してくれて、そばにいれば様子を見にちょくちょくいってあげられるから越してこれるなら越してこないか・・と言ってくれる友人がいます。心配して何度も言ってくれ、具体的な段取りなども考えて説得してくれるので、最近は転居を真剣に考えています。今のままの孤独は恐ろしいのです。それで、生活保護のことなんですが、生活保護を受けていて転居する場合、転居の費用(移送費)は今いる自治体から負担してもらえるとあるサイトで読んだのですが、事実でしょうか?その場合、どの時点で今の自治体管轄の保護を打ち切るのでしょうか?移送の前なのか後なのか、〇月いっぱい、というような形になるのか、よくわからなくて質問させて頂きました。転居先では新たに保護申請をする手順を踏むともサイトにありましたが、順調に受理されるとして保護費のないブランクがどの程度になるかが一番心配なのです。お詳しい方、情報をよろしくお願いしますm(__)m(続きを読む)


生活保護について教えて下さい。

生活保護について教えて下さい。私が小学生の頃に両親が離婚をし、その後、私は父親と暮らすようになりました。これまで母親と会う機会はありませんでしたが、今年あることをきっかけに再会することができました。しかし、母親は60歳というのに、げっそりと痩せこけとても苦労を強いられているようでした。理由を聞くと、親族の保証人になってしまったことから数百万円の借金ができたらしく、現在、60歳にして二つの仕事(昼間は営業のテレアポ、夜は地下鉄の清掃業務)をしているとのことでした。その借金は現在100万円程度になったとのことですが、月収はわずか15万円程度ということなのでとても満足できる生活ではありません。何とか助けてあげたいと思い、手を差し伸べようとしたのですが、頑なに拒絶されました。毎月借金を7万円程度支払っていて、残る金額が約8万円、その内家賃が3万円ですから生活はかなり苦しいはずです。私や私の主人には迷惑は掛けたくないと、言っているのですが、他の方法はないのでしょうか? たとえば「生活保護」を受ける等。私の記憶(小学校5年まで)では母親は明らかに浪費家ではなく、むしろ倹約家であり、昨今、この制度を悪く利用するような人ではありません。昨年から体調も悪いらしく、ポリープの切除を数度行い更には痔の手術も今年したそうです。生活保護を受ける対象に間違いなく該当すると思うのですが、お詳しい方、ご教授願えないでしょうか。お願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード